2014年07月22日

Kindle版「サメのこどもたち」修正しました!&書籍版がマーケットプレイスでまだ安いです!

Kindle版「サメのこどもたち」をお読みいただいた方から、

>挿絵の下のサメの名称が小さくて、初め何のサメの話をしているのか見落としてしまいました。

と、いうご指摘をいただきまして、…確かに小さい!気付かなかった!!

これ、出版データは、新風舎の倒産のどさくさで無くなってしまっていて、
元データはあるんですが、
挿絵の下の文字は、出版データじゃないとないや…

やむなく、スキャンデータの文字の部分に、大き目の文字を入れました!
ソフトがペイントしかないんで、いいフォントの文字にできなかったのが悔やまれますが…

で、修正後データをKindleにアップロードしたのですが、

修正後の「サメのこどもたち」を確認できねぇ!

チャットで質問したら埒があかん。全然ダメ。管轄じゃないからメールしろ、のみ。

電話したら、「修正されたら『アップデート版があります』と表示されるはずですが、
どうして表示されていないのかは、Kindleサポートに問い合わせてください。」
少しは話が分かる。

Kindleサポートは、メールしか受付けていない。
でも、かなり対応が早かった。

「修正版を著者ご本人が確認するには、自動では配信されませんので、サポートに連絡して下さい」
「お買い上げのお客様に、修正版を通知するかどうかは、修正箇所をご連絡いただければ審査します」

で、サポートに連絡して、修正版の文字が大きいのを確かめて、
修正箇所を連絡して、審査結果待ち、最長4週間!

でも、新規でご購入の方には、イラストの下の文字が大きい修正版が配信されますので、
お読みいただいていなかった方は、是非!
夏休みですし!
お子様の自由研究にも、サメの産まれ方とうんちについてなどはいかがでしょうかっ?!<載せてます

そして、ところで、ですね。
Amazonのマーケットプレイスという、中古本扱いの店で、
紙の本である、絵本「サメのこどもたち」の中古本が値下がりしています!
届いてみないと状態がわからないのですが…返品もできますし…
なんせ、新風舎が倒産していますので、新品の「サメのこどもたち」は市場にもう出ないのですよ。
こちらも選択肢に入れてもいいと思いますよ〜

Kindle版:
絵本「サメのこどもたち」


ショートショート集「あやしうこそブログるほしけれ」


※KindleはKindle端末がなくても読めます。
スマホやipadなどのモバイル端末に無料のアプリをダウンロードすれば、
Kindleがなくても読めます。
PCでは、BlueStacksというソフトをダウンロードすれば読めます。
ダウンロードの仕方はこちらに詳しいです

人気ブログランキングへのクリック、いつもありがとうございます!
posted by わに庭 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Kindle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック